CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode
<< 試験監督恐るべし! (第67号) | main | 言葉の力 (第69号) >>


| - | | - | - |
オバサン化現象始まる (第68号)
昨日は天気が良かったので、地図を片手に神田神保町〜水道橋を散策した。

ふと気が付くと私は、
「有名な蕎麦屋を発見!」
「わー、きれいな建物〜」
「あ、こんな所に教会が!」などと独り言をつぶやいていた。

スーパーで買い物中に、いちいち「あら、このネギ安いわね」とか
「今日は食パン割引してないのね」とつぶやくような
“オバサン”にはならないと心に決めていたのに、
私もとうとう無意識のうちに独り言を言うようになってしまった。

日が暮れた頃に新宿で友人と待ち合わせをし、
酸欠になりながら大江戸線に乗って、(←9月22日の第57号参照)
六本木ヒルズへ映画を見に行った。

「ディープブルー」という、NHKの「生き物地球紀行」と
そっくりの映画を見た。

見終わって外に出たら、目の前に東京タワーが見えたので
写真を撮ってみた。


気付くと
「うーん、うまく撮れない」
「あー、ぶれちゃった・・・」とまたもや独りでしゃべっていた。

オバサン化現象の始まりである。
今後症状が進行するたびに、このコーナーで報告します・・・。
| 日記 | 18:21 | comments(3) | trackbacks(1) |
| - | 18:21 | - | - |
コメント
ayuさん、まゆみさん、コメントありがとうございます。

私は年をとるのが好きなので、
オバサン化も大歓迎です。
だって、世の中にはお手本になる「素敵なオバサマ」が
いっぱいいらっしゃいますもんね。
私も素敵に年を重ねられるようがんばります☆
| S | 2004/10/20 1:41 PM |
こんにちは! (有)グラッドホームのクスモトです。

「ディープブルー」私も早く見たい!!と思っています。

池袋で最近になって、やっと上映が始まったんですよー。

独り言、25歳ですがかなり現役バリバリに言ってます、はい。

独り言でリズムを取るというか、気合入れたりとか・・・。

座るときの「よいしょっ!」も。

これぞ、世に言うおばさん化現象??でしょうか。。。

でも、これって自己満足だと思います。
| まゆみ | 2004/10/20 10:37 AM |
私もSさんのように思っていた時期がありました。
今でもよく子供に「誰に話しかけてんのよ!返事しようか迷うじゃん!」と怒られます。

誰が何と言おうと私だけの世界。
結構楽しいです。(重度のオバサン化が進むと開き直るのだ!)
| ayu | 2004/10/19 10:11 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://hitotugi.jugem.cc/trackback/75
トラックバック
反省・・・
はぁ〜台風がまた来てるんだよね。。。それも2つも!! ホームページの写真撮りに行けない・・・。 さすがにこんな日はお客さんも来ないしねー[:おばけ:] みんなも正直ひまそーでありますぅ[:赤ちゃん:] こんな日は・・・おやすみなさい[:zzz:]
| 池袋の不動産屋さん | 2004/10/20 10:58 AM |