CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
MOBILE
qrcode


| - | | - | - |
お台場 (第81号)
今週もあっという間に過ぎました。
まさに「師走」です。

8(水)、東京ビッグサイトで行われた「賃貸住宅フェア2004」へ
社長と共に行きました。

とても役に立ちました。

と、フェアの内容は一行にとどめ、
本日の日記のメインはその後です。

フェア終了後、ビッグサイト前で社長をまき、いやいや、社長と別れ、
お台場に遊びに行きました。


久々のビーナスフォート。


観覧車はこの日も、恋人たちのために廻り続けていました。

ちなみに私は、高校生の頃に八景島シーパラダイスの
ジェットコースターに乗り、
あまりの怖さに気を失ったことがあります。

それ以来遊園地に行っていないので、
観覧車も15年近く乗っていないのでした!
| 日記 | 23:28 | comments(2) | trackbacks(1) |
出張 (第80号)
あああ〜びっくり!!!

気づいたらもう12月ではないか!

しかも一週間も過ぎているぅ〜!!

え?つまり今年もあと三週間?!

毎日仕事がヒジョーに忙しく、飲み会も忙しく、
平日も土日も関係なく働いたり飲んだりしていると、
人間ってヤツは時間の感覚も日にちの感覚もなくなるんですね。
実感。

先週は静岡県伊東市&熱海市に行きました。出張です。


温泉に入りました。
温泉饅頭も食べました。
出張です、あしからず。


実は当社、伊豆・熱海のリゾート物件も取り扱っているのです。
リゾート物件をお探しの方、
またはお持ちのリゾート物件の売却をご希望の方は
ぜひ一ツ木不動産にご連絡ください。

と、ちょっと宣伝しちゃいました。

兎にも角にも、伊東も熱海も最高です!お酒もお魚もおいしいです!
何度も書きますが、出張で行きました。
| 日記 | 15:35 | comments(3) | trackbacks(0) |
酉の市 (第79号)
酉の市に行ってきました。
「トリノイチって何?」という方は浅草長國寺がHP上で
分かりやすく解説していますのでご覧下さい。
http://www.torinoichi.jp/index.htm

三の酉の昨日、新宿の花園神社へ熊手を買いに行きました。

こちら去年の熊手。
これをお納めして、代わりに新しい熊手を買って帰りました。


こちらが今年の熊手。
中央に七福神がいます。
来年の商売繁盛を願っています。

遡って、二の酉だった14(日)は、
酉の市発祥の地と言われる浅草の鷲神社へ行き、
自宅用の熊手を買いました。

初購入なので、いちばん小さな物を買いました。
(毎年ちょっとずつ大きくしていくのです。)


鷲神社は、まるで明治神宮や川崎大師の初詣のような状態で、
ものすごい混雑ぶりでした。




帰りは雷門&浅草寺に行きました。

来年一年間、皆様にも幸せが訪れますように!
| 日記 | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) |
青空とイルミネーション (第78号)
いい天気が続いています。
青空の下、20(土)〜21(日)は旅行しました。
23(火・祝)は洗濯や掃除をしてのんびり過ごしました。
週に3日間休みがあると体は楽ですが、仕事はバタバタします汗


会社の外に出ると、目の前に赤坂プリンスホテルが見えます。
空気の悪い東京でも、今日の空はこんなに綺麗でした。


赤坂プリンスのイルミネーションです。
クリスマスシーズン到来です。


当社のある「一ツ木通り」でもライトアップが始まりました。
個性的なイルミネーションですびっくり
ぜひ一度見にいらしてください♪女
| 日記 | 17:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガンバレ、春菊! (第77号)
野菜が高い。

20歳までベジタリアンだった私にとって、
野菜のない生活は耐えられない。

だけど野菜が高い。
スーパーに行っても買えない。

そんな時、持つべきものは友。
八百屋の友達のおかげで、こんなに野菜たっぷりの
鍋が実現した。


ちなみに、その友達いはく、今年は水菜の影響で
春菊がちっとも売れないのだそうだ。
私は、あっさりした水菜より、ほろ苦い春菊のほうが好きだが・・・。

人も野菜も、クセが強いと嫌われるのだろうか。
ガンバレ、春菊!
| 日記 | 13:48 | comments(3) | trackbacks(0) |
今夜は(第76.5号)
2004-1118-2303.jpg
二軒目でもボージョレです。
なんせ解禁日ですから。
おつまみは蟹です。
あー、本当に生きてて良かった!
| 日記 | 23:03 | comments(2) | trackbacks(0) |
ボージョレヌーボー(第76.25号)
2004-1118-2136.jpg
解禁日ですから、じっくり飲んでます。
今年も生きてて良かった!
| 日記 | 21:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
赤坂でプチ迷子のすすめ (第76号)
この前の土日、会社の休みを利用して
青山、乃木坂、赤坂を散策した。

青山あたりは、土日でも平日と変わらず賑わっているのに、
赤坂は閑散としている。
地名がもつ印象の違いだろうか。

確かに青山にはおしゃれで洗練されたイメージがある。
赤坂で働くものとしてはちょっと寂しいので、ここで赤坂PR。


赤坂の路地裏の小さなギャラリーにて購入。
陶芸家の方が焼いた植木鉢に、山野草を寄せ植えしたミニ盆栽。

このギャラリーには、直感で知らない道へ曲がった結果、
迷子になりかけの状態で辿り着いた。

ね、赤坂にも素敵なスポットがあるんですよ。
今度の休日、赤坂の裏通りをのんびり歩いてみませんか?
| 日記 | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) |
先週はこんな日々 (第75号)
近頃とっても忙しい。
何がって、仕事が忙しい。
この日記を読んでくださっている同業の皆様、
繁忙期に入り2ヶ月目、そろそろ疲れがたまってきた頃だと思います。
お互いにがんばりましょう!

さてさて、仕事が忙しいからといって
プライベートをおろそかにしませんよ、私は。

とりあえず会社でおやつに焼きイモ。


夜は新宿「樽一」にて穴子の刺身に舌鼓を打つ。

穴子刺を食べたのは人生初だったが、
食感は「歯ごたえのあるフグ」といった感じ。絶品。

先週はこんな日々。
| 日記 | 14:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
神在月 (第74号)
学生時代を過ごした島根県では、
今日(陰暦10月1日)から「神在月(かみありづき)」だ。

全国的には、陰暦の10月を神無月というが、
これは神様が会議のため島根県の出雲大社に集まり、
普段いる神社を留守にするからである。

逆に、神様が集まってくる島根県では
この月のことを神在月と呼ぶ。

では神様は島根に集まって何を会議するのだろう。
出雲大社のホームページによると、
議題は「縁結び」についてで、
期間は平成16年11月21日(陰暦10月10日)〜1週間とのこと。

1年間の出会いや別れを、全国の神様たちが
たった1週間で決めているというわけだ。
うーん、無責任・・・。

普段は全く信仰心のない私だが、
良縁を祈ってこの時期はおとなしく過ごそうと思う。
(もちろん仕事上での縁ですよ!恋愛ではございません。)
| 日記 | 17:40 | comments(2) | trackbacks(0) |
<< | 2/10PAGES | >>